Diary 】 更新情報もこちら


20141210 】 はじめて交わしあった言葉を覚えている?

今だって大事な宝物なのに
―って歌詞があって、すごく素敵だなと思います。
それより別ジャンルでごめんなさい!ぽっけもん!

いきなりなんですが、最近サイトからぴくしぶに転向すべきか悩んでます…。確かにサイトの方がこじんまりとできていいかなぁとかも思うのですが…。
とはいえ周りにぴくしぶユーザーがいないのでまだ全然わからないのですが…!
実際問題、サイト運営者様がへってきていらっしゃることが一番の要因かなと。
サイトの雰囲気とか内装とかをみるのもすきだったので、正直それが物悲しい…。
もしそうなった際は改めてここでご一報させていただきます…。

さて、
先日、先月か??にパソコン初期化した祭、アプリもぶっとんだわけですが、それのせいでフォトショもぶっとんでしまったのをすっかり忘れていました…。
ディスク無くしてオワタ\(^^)/な状態です。
文字入力はSAIではできないし…どうしたもんか、なー…。
ってことで今日やろうとしたぼくらの〜の更新がまた少し遅れます…。
セリフ文字…手書き?手書きなの?!

20141203

たきこちゃんのパンチラを拝めそうで拝めなかった!
なんだか月一更新になってますね…すみません。
絵はかいてるんですが、いつまでたっても上手くならない件。しかたない!がんばるぞ!
というわけで落書き投下しておきます^^

うねうね喜八郎
の潰れてしまった顔のアップ↓

よくわからないものに触れようとしている。

20141115

りきちさんみてください!(あくまで伊作と利吉でお願いします
なぞの場所にいる伊作。
背景が難しくて途中で挫折しました。
潰れてしまった顔のアップをおまけに↓

どうやらここはとても寒いらしい!

さて、そろそろ更新が止まっているモノたちをなんとかしないとですね!
ログも整理しなきゃ…!

20141115

久しぶりなのに別ジャンルでごめんなさい。たまには女の子が書きたくなる!!!
とあるゲームでこの子の存在を知ってゲームプレイし始めたんですが、まだ手に入れてません。イミワカだし!
まぁ、ライブよりはマスター派な私ですが、最近このアプリに夢中。リズムに合わせてタップ!という今時の
ゲームなので、結構楽しめます。好きな人がいたらお友達になりましょう。7thシスターズっていう無料アプリだよ!宣伝!

そして更新が遅くなってすみません。パソコン初期化したりいろいろあって、ウイルスソフトとかインストールし直してたら
結構時間かかりました…。
あとなんだろ、やっぱり塗の練習がしたいという感じで…!
ひたすら書くしかないのはわかるんですが、頭痛くなりますよね。画面見続けてるわけだし。みんなすごいなぁ…

20141030

塗ってる途中で背景と塗りが同じレイヤーだったことに気づいてもうどうしようもなくなってしまった滝。

厚塗りの練習で塗り塗りしていました。もう最後のほうで
「あれ?レイヤのサムネイルがおかしいな…そういえば色が妙に混ざるな…あれ?………あっ…」
て感じです;ω;。
がんばって背景白くしようとしたけどめんんどくなってもういいやー。となりました。
ぜんぜん更新できてないので、せめて落書きでも載せようかなと。
髪をいつもより余計に長くしております。サラストサラスト!

おまけのみき

こっちは薄すぎた…

20141022

えーと
おおおお久しぶりです気づけばもう二ヶ月くらい更新してなかったんですねすみません!!
ちょっと私生活というか、違う方面でばたばたしてましたすみません!
これからまたちょこちょこ更新していけたらいいなとおもいます!
とりあえず今日はご挨拶のみで^^;
アニメの予算会議の喜八郎はとても素敵でしたね。(実は初見
え、おま、そんな素敵にふみこちゃんを操れたの?かっこいいじゃない?!
思わず巻き戻して確認してしまいました。
喜八郎が忍者してる!滝夜叉丸は見ていないけどね^^
むしろいないからこそ存分に戦えるとかだとそれもモエですね。

滝のまえでは脱力キャラ。だってかまってほしいもの!ぼくだけを!

20140817

髪の色が明るすぎた滝。
さて、本日、人生初の歌舞伎を見てきました〜べんべん!
三割くらい何言ってるかわからないってものありましたが、いや面白かったです。
歌舞伎ってもっと堅苦しいイメージがあったんですが、笑いどころも多くて楽しめました。
(確か幼いころに能?は見た記憶があるのですが)
そしてやっぱり着物ってきれいだなーと思って描いた一枚。いえぜんぜん美しさが表せてないのですがww
滝夜叉丸って初期は刀とか持ってたイメージなんですけど、違ったかな?利吉さんかな??

ここからまた年の瀬まで長期連休無しの方向ですかね。
暦の上ではもう秋ですし、今年もあと少しがんんばろ〜

…おれの夏休み…おわっちゃった ;ω;


20140816


喜八郎連投ですね。キャラがつかみにくい彼。天然なのか、計算なのか、わからないところが魅力的。
更新ってほどではないんですが、前の絵を小さくしてまとめてPICTのページに収めました。
この作業が一番地味で飽きるしやりたくない(整理が苦手)なのですが、きれいにしないといけないなと思いましたのでやりました!ドヤァ!!
え?そんなきれいじゃないって?
まぁ、ね!


20140814


喜八郎が髪を結ぶとごわごわでぐちゃぐちゃになりそうだなぁと思って描いてみた。
喜八郎は表情も髪形も色も全部難しい。
さて!!!!!
明日は夏の一大イベントですよね!!!!!
私は仕事でいけませんが…ちくしょう。行かれる方はお気をつけてくださいね!
明日も暑くなりそうです。
くそー仕事かー。


20140803


四人絵を描こうと思ったのですが、途中でいまいちだなーとおもってたらうっかり保存してしまった一枚。
喜八郎の髪の毛がどうにも難しいんですよね。
さて、毎日暑い日が続きますが、みなさま大丈夫でしょうか!
我が家にはエアコンが無いので、扇風機で乗り切っています。ええ、あついです!
毎晩汗だくですが、仕方ない!猫もダレてます!
更新情報
ぼくらの〜の続きをアップしました。
ようやく5まで描き終えました。こちらからすぐご覧になれます。(別窓が開きます
6は一番描きたかった話になると思います。
どのくらいの方がご覧になってくださっているかわからないのですが、がんばって
完結させていと思いますので、お付き合いいただけると幸いです!


20140719


やっぱり毎日絵を描いていた学生時代とは違って、なかなか描けない今がもどかしいです。
いつまで経ってもうまくならないけど、絵は好きだからがんばります。
そんな練習きはちろう。
ぼくらの〜とか、更新がとまっててすみません。自分の中でカラーの着色がもう少し固まってきたら取り掛かりたいと思います
いつになるのかは…ちょっとよくわかりませんが…!
れんしゅうたき!やばいたかまるさんがいないw


20140711


えーあつ、あつ、い…。
みなさまこんにちわ。初心に返ってマメに更新してみました。
マメな男性はモテるといいますが、ほんとそのとおりですね(何の話
初心に返ったついでに色塗りも初心に返って練習しなおしてみました。
このソフトの機能を半分も使えていなかったんだと実感しました。
またしばらく練習絵をちょこちょこあげたいとおもいます。

えー台風は無事になんですか、消えたようですね。関東在住なもので、こちらは例のごとくあまり被害はありませんでした。
大変だった地域のかたがたは本当にお疲れ様でした。

おまけの滝↓

グラビアポーズやめろって^^


20140709

7月ですね!!
うん、更新が久しぶりな上に別ジャンルでごめんなさいなんてありきたりなセリフですが、いいます。ごめんなさい!

しかもログがでかい。しかもいつもより若干丁寧。でも途中で力尽きて服は塗ってません。まぁいつものこと。
今やってる数年前のゲームのキャラなんですが、もうすぐクリアなんじゃね??ってタイミングでようやっと仲間になりまして!!
初登場時からこいつはぜってー何かある!と思って目をつけてたのでほんとようやくでした。
も、かわいい。ショタって言われてもいい。かわいい。
しかもレベルも高いし武器も技もなんかすごくて!
うれしくって毎回つれて歩いてます。高感度なかなかあがらないからメールの返事来ないけどねww
こういうすべてを見透かしたような余裕のある少年キャラが大好きです。声も好き。
(気持ちも値段も中くらいですwwとか言われたときはぞっとした。ごめん、愛が足りなくて。俺、がんばるよ。)

さて、忍のたまごアニメのほうはまた再放送に戻った感じですね。
彼らの絵もちゃんと描いてます!何?証拠?あるよ!ほら!


こ ん な か ん じ !
相変わらず売れないアイドルみたいなポージングですが、下書きの下書きくらいなので変わるかもしれないし変わらないかもしれない。
しかしこういうのって一回ログにあげちゃうともう描き終わった気がして完成しないまま終わるっていうのが
同人サイトあるあるじゃないですかね。

え?私だけ?

あと先月、好きな歌い手さんのライブに言ってきました。
(お台場で初の単独ライブって聴いたらもう行くしか!年末から楽しみにしてたんだ!)

でね、

一人で行くのもなーなんて思って
「はつね、みくってなんなん?」
レベルのザ☆一般人!!の代表みたいなね、彼氏をね、連れてってやりましたよええ。
引かれたらどうしようなんて私の心配を他所に、ライブって楽しいといってくれました。

おまえは紙か。間違えた。神か。どんだけキャパがでかいんだ。

まぁ逆にぜんぜん知らない人からしたら、普通のマイナーなライブなんだろうね。
歌い手さんの歌唱力も素敵だったのも幸いし、オタクな私のハラハラは杞憂でした。

次はいつなのかな!わくわく!


20140625

あっれー?
気づけばもう下旬ですか!あっれー?

実はですね。

最近更新が遅いのは何でかといいますと、決して飽きたとか彼らを嫌いになったとかではないのです。
むしろ今アニメでは彼らがちょっと活躍??していてうはうはです。
りきちさんもね!かっこよかったね!
見返しすぎてタカ丸さんのあの無表情な笑顔に最近恐怖を覚えています。
おま、え、今、何…考えてた?!
って聞きたくなるあの笑顔。まぁそこが彼の魅力。


でね、更新停滞の理由なんていいから更新しろよって自分でも思いますが、
一応言わせて!

先日から、数年前にちょっと話題になった仮想オンラインゲーム?のゲームをやってまして。PS2の。
主人公がとある事件をきっかけに性格ひん曲がっちゃって仲間とともに公正していくゲーム(だと私は思っているの)です。
ダンジョンとかぶっちゃけ長すぎてだりーーーーーー!とか思うのですが、結構面白いんですよね。
何で今更やってるかっていうと思い出してやりたくなって密林で購入してしまったわけです!
欲望に忠実な女は厄介ですね。

そしてPS2を起動させることの困難さを改めて思い知りました。何せ我が家はテレビが一台しかない!(実家)
ゲームやりたい!みんなテレビ見てる!できない!誰もいない日にやるしかない!進まない!
てね。あー学生に戻りたい(泣

PSP考えた人ほんとすごいですね。

というわけです!
さすがにそろそろ日記ぐらい!と思ってかっこつけてログあげてみましたが、うまくいかない!
(管理人はパーカーが大好きです。家にいるときは専らパーカーです。)

最近の更新漫画はではみんな仲があんまりよくないから(お前が考えてるんだろ)
わいわいやってるとこ描きたかったんです。
え、これ?わいわい??

…次はそんなログあげたいな!


20140607
 
改装してみました…。
季節の変わり目はやはりいじりたくなってしまいます。とはいえテンプレートお借りしました。
ありがとうございます!
メニューバーが上に来るっていうのは、イラスト系のサイトだと若干見辛いと思いつつも、すっきりさせたくてこのデザインに…。
直したいところも多々あるので、順次やっていきたいと思います。
それまですみませんお付き合いください。
メインのページとかね、特にやりづらいと思います。すみません;ω;
イラストも少しずつ整理していけたらと思います。改装どころじゃなかったか?!

それといつもちゃんとお礼が言えてなくてすみません。
拍手ありがとうございます!とてもうれしいです!
このサイトは一応三木滝メインだったのですが、最近横道にそれてだいぶキャラが増えてきてしまいましたね。
うーん、みなさまは何のCPを気に入ってくださっているのだろう??
個人的には鷹VS孫が結構描いてて楽しいのですが…(孫の感情変化が楽しい)

それと一発目のログが創作でほんとすみません。これも高校生のときのお話で。
一応解説を…↓
世界を救った勇者が使ったとされる伝説の剣、を探してやってきた女の子(右)と、その剣が安置されている遺跡?を保護観察する軍に所属している青年(左)が出会うところからお話が動きます。
女の子の幼馴染が敵になったり、誰も使うことができない伝説の剣を青年が使えてしまうというファンタジーです。
「その剣はわたしが使うはずだったのよ!よこしなさい!」なんてお話です。
ヒロインは拳で戦う女の子ってかっこいいと思っていたので、拳キャラです。
強気な女の子と弱気でも優しい青年のコンビ。結構好きでした。
まぁいいか。
























































inserted by FC2 system